忍者ブログ
気になったものとか、メモとかするとこ。 「虎の穴」の異名を持つブログらしいよ!!!
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [24] [23] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前のブログのああいう系ゲームで言ってた機動戦士ガンダム 0079 カードビルダーがあったのでやってみたよ。
たまたま涼宮ハルヒの溜息探してて見つけたとこから近いゲーセン寄ってみたらあったよ。

三国志大戦とかこういう系ゲーム色々あるけどこういう系は初めて。
でもなんとなくは知ってる。こういう系はスターターパックっていうの買わないといけないんだ!!
辺りを見回してそれらしき販売機見つけたので財布を取り出しつつ値段見た。スターターパック1000円もするのかよ!!

連邦にするかジオンにするか数秒悩んで連邦に。とりあえずスタータの中身を開ける。
ジム先行量産型2機、小型シールド2個、ロケット・ランチャー、100mmマシンガン、予備弾倉、ワイドレンジスコープ、パイロットはサリーとシン。
普通なのかな?

とりあえず座ってお金を入れる。って1プレイ300円で2プレイで500円かよ!!!
300円入れてってあれ?入らないなんでだ?こういうときは落ち着いて隣の席へ・・・でも入んね。
どうしようかと思いつつスタータに入ってた取説見てみる。
あ~ICカード入れてからお金入れるのね。
無事お金入れれて名前入れて秘書選ぶ。
どう見ても小隊レベルにもないのに秘書がつくのかぁとか思いつつ眼鏡っ娘に。
チュートリアルだから適当に眺めつつ進める。
長ぇな。と思ってたらやっと戦闘ですよ。
サリーにロケット・ランチャーとワイドレンジスコープ。
シンに100mmマシンガン、予備弾倉。

結構面白い。結局7回もしちゃったよ。
1プレイ終わると一枚カード出てくるんだけど4枚がジオンだよ。
俺連邦だから使えないやん。連邦で出たの61式戦車だけだし。
こんなもんなのかなぁ。
家かえって調べたらギニアス・サハリンってパイロットはアンコモンってちょっとだけ出にくいカードらしい。まぁジオンだから使えないけどね。

こういう系ゲームは面白いね。
カードの組み合わせ考えて戦って終わったら出てきたカードにドキドキして。
まぁちょっと高度なムシキングなだけっちゃそうなんだろうけど。
そういえばガンダムカードビルダーもムシキングもセガが絡んでるな。

でもスタータパックが1000円だとか1プレイ300円って高いよね。
働いてないと厳しいんじゃないかなぁ。

てか俺以外やってる人はいなかったんだけどね・・・。
三国志大戦の方は人結構いたのになぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい 人気ブログランキング - blog
プロフィール
HN:
ぐんくつ
性別:
非公開
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]