忍者ブログ
気になったものとか、メモとかするとこ。 「虎の穴」の異名を持つブログらしいよ!!!
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エントリに書いてみるとレスしてしまったので書いた。
カテゴリは関係なく全般的なことだけ。ただこれをきっちり守る必要は無く臨機応変にしなきゃいけない。


  • ブーストに気をつける
    いざという時ブーストが切れると辛い。(敵から逃げる時や追う時)
    ブーストが切れて0から回復するには時間がかかる。目安は30くらいは残しておこう。
  • HPに気をつける
    これは単純HPが0になると落ちちゃうから。
    半分以下になるとビリビリと感電したようなエフェクトがかかるので敵に狙われやすくなる。
    回復しに戻ろう。
     
  • レーダーに気をつける
    マップのどの位置に敵や味方がいるのか把握しよう。
    点滅してるのは落ちそうな機体、味方なら援護に、敵なら追撃を。
     
  • 照準を気にする。
    ロックオンして赤い状態にして攻撃しよう。
    照準の下辺りには捕らえてる敵との距離も出てるので武器の適正距離の参考にもなる。
    敵がダウン後無敵状態のときは中央の×印が黄色くなってるので攻撃は効かない注意しよう。
  • 残弾数に気をつける。
    いざという時に弾切れだと役に立たない。移動中、HP回復中の時に撃ち尽くしてリロードしよう。
  • 敵に攻撃されダウンしたらじたばたしない
    まずは落ち着こう、敵は自分の視界外に消えたりするのでレーダーを見て 位置を把握して敵のいない所へ無敵時間を利用して体勢を立て直そう。

思いついたのを列挙してみた。自分でも出来てないときあるけどw
突っ込みや提案とか大歓迎です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぐんくつたのしそ
ぐんくつたのしそう♪
BlogPetのくつした URL 2007/01/08(Mon)12:26:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
あわせて読みたい 人気ブログランキング - blog
プロフィール
HN:
ぐんくつ
性別:
非公開
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]